家賃が払えない どうしてもお金が必要 借りれるところ

家賃の支払いに困った時に友達から借金をしたことがあります。

家賃を払えないとアパートから追い出されてしまうので友達に泣きついてお金を借りました。

給料が入ったらすぐに全額返済するつもりだったのですが色々と出費があり先延ばしになっていました。

別に友達はちゃんと正社員として働いていて貯金もあると言っていたので少しくらい返済が遅れても大丈夫だと思っていました。

しかし友達はずっと私に貸していたお金を気にしていたようです。

三ヶ月ほど経過してから何かにつけて借りたお金の催促をされるようになりました。

私としては生活していくお金も必要だし家賃や公共料金の支払いも溜まっていたのですぐには払うことが出来ませんした。

今すぐ返済は出来ないから待って欲しいと言ったのですが、何度も同じ催促をされて私としても友達の顔を見るのも嫌になるほどでした。

一年ほど経過してからお金を返済したのですが、お金を渡したときのむっとした友達の顔は今も忘れられません。

お金は全額返済したのですが友達との関係は壊れてしまい疎遠になってしまいました。

仲のいい友達だからといって何でもかんでも甘えてはいけないことを覚えました。