限度額を増やすためには、証明書が必要です

私はカード会社から3社から100万円ほど借りていて、それをまとめたいと思い、少しでも低金利のところをと思って探していました。

銀行系のところが金利も低くていいだろうと思い、最初はイオン銀行にしようと思って申請したのですが、審査で落ちてしまいました。

そこで次は審査が通りやすそうな銀行系をと思って、ネットでいろいろ探して見つけたのが三井住友銀行でした。

希望額は110万でしたが、そこで借りられるのが50万円ということになり、最初は断ろうとしたのですが、これで1社分返済して、それからしばらく取引すればまた審査して限度額を上げることができると言われ、そこで50万円借りて、それで1社分を借り換えました。

それから約2か月ぐらいして、向こうから電話があって、別のもう1社分を完済することを条件に130万円の借り入れが可能にしますという話をもらい、そこの返済を済ませて証明書をもらい、限度額を増やすことに成功しました。

ただ、仕事の関係でなかなか返済に行くことができず、それで証明書を自動契約機に持っていかなくてはいけない期限ギリギリになってしまい、何度も三井住友銀行の方と電話で調整しました。

この証明書の提示がないと、限度額が減らされてしまいますので、限度額が増えたらすぐ返済して完済証明書を借りた先の自動契約機に持っていくことをオススメします。